投資関連について

投資関連について有益な情報を発信していきます                                                    資産を形成し良質な寿司屋にでも行けたらいいですね                                                     ご褒美消費ができて人生を豊かにできればと思ってます

米国GDPがプラス3.3%!株価は一旦潜るも上昇!

おはようございます

いつも閲覧頂きありがとうございます

今日も気になるところをアップしていきます

 

日経平均はマイナス+9.99円の36,236.47円でした(+0.03%) 

・上昇したセクターはパルプ(+2.39%)、海運、証券業 

 下げたセクターは石油(-1.16%)、医薬品、サービス業でした 

三菱UFJは昨日の上昇とは違い落ち着きました 今後数日は強いかもしれません

・昨日 下方修正を発表した6594ニデックは-3.15%でした

 下からの陽線なのでもしかすると上昇するかもしれません 

・日立とNECルネサスエレクトロニクス株を売却するという報道がありました

 今日のルネサスは下落すると思われます

・9565 ウェルプレイド・ライゼスト

 株価は2675円です

 eスポーツのイベント企画・運営を行う会社です

 IOCがオリンピック・eスポーツ・ゲームズの26年大会開催を

 日本に打診しているとの。情報で注目を集めている会社です

 12月13日の決算では900万円の赤字予想から前期比150倍の

 1億5000万の見通しと発表。これが好感されたようです 

 板薄な銘柄です ご注意ください

デイトレ候補です

 持ち越しは推奨しておりません

今月の経済指標スケジュールです 

 

・米国市場の主要3指数は昨日に続き高安まちまちとなりました

 金利:4.124%(-1.34%)

 為替:147円80銭近辺 (-0.23%) 

 原油:1バレル77ドル30セント近辺(+3.0%)

 SOX:4,472(-0.25%)

・2023年第4四半期の米国GDPは前期比プラス3.3%でした

 5月までの利下げ確率は90%となりました 株価にはマイナスに影響しました

 引け前には上昇に転じてます

・TSLAは-12.5%の大幅下落でした 決算ミスが大きく影響したようです

IBMの決算は〇 株価は9%以上の上昇でした

・INTC(インテル)の決算は予想値をクリアーしましたが株価は下落しました

・moomoo証券よりレーティング情報が発信されました
 参考にしてください

 

・今朝の日経先物CMEは36,160円です 

・モーサテ予想は35,700円~36,300円です

米国、日本 共に半導体祭りになっている傾向があると思います

今日も頑張っていきたいと思います