投資関連について

投資関連について有益な情報を発信していきます                                                    資産を形成し良質な寿司屋にでも行けたらいいですね                                                     ご褒美消費ができて人生を豊かにできればと思ってます

日経平均上昇トレンド 今日の相場予想 日経平均は36600円を抜ける?

おはようございます

いつも閲覧頂きありがとうございます

今日も気になるところをアップしていきます

 

①昨日の日本市場

日経平均はプラス583.68円の36,546円でした 

前日比プラス1.68%の上昇です 

スタートは大きく上昇し、一度休憩後 再度引けにかけて上昇しました

 

またヒートマップと経済指標スケジュールも添付しておきます 

何を買っても利益が出るといった状態でした ほぼオールグリーン状態です

中国からの資金も流入しているという報道も聞くようになってきました

日銀政策決定会合も動きはないという見方になっています

証券会社の株価も上昇しているようです この動きはバブルの兆候でしょうか

 

②日本の個別銘柄

6920 レーザーテック

株単価は40,000円です 現物ではなかなか持ちにくい単価です

液晶・半導体検査装置が主力。マスクブランクス検査装置、EUV光源はシェア独占している企業です

ほぼ連日 売買代金トップの企業です

チャート的には上昇3波をこなしている途中です RSIはまだ58と余裕があります

今日も半導体関連も物色が継続しています

TSMCやNVDAの株高の影響を受けているようです

決算は1月31日です

 

③今朝の米国市場

米国市場は主要3指数とも上昇となりました

金利:4.101%(-0.70%)

為替:148円近辺 (安定的) 

原油:1バレル74ドル50セント近辺(+1.43%)

SOX:4,386.61(0.25%)

AMDとTSLAの下落が目立ちます

TSLAは値下げ、中国景気の不調、EV維持費などで逆風が吹いてますね

次の決算も厳しい感じがしてきました

私も持っています 正直キツイです

米国ではマグニフィセント7から外れたとささやかれてます


④米国の個別銘柄

NFLX ネットフリックス

皆様もご存知の通り課金制映像配信事業を全世界で展開している企業です

株価は487ドル近辺です

2021年11月の高値は約700ドルでした

2022年4月からは上昇トレンドです

米国全体の株高トレンドに乗れるでしょうか

決算は1月23日(火)16:00の予定です

 

⑤今日の日経平均

今朝の日経先物CMEは36,645円です 

モーサテ予想は36,200円~36,600円です

流石に今日は落ち着いた相場になるでしょうか

あっという間に日経平均は36000円を抜けてきましたね

この調子だと38,000円ぐらいがレンジの上値になりそうです

上昇トレンドは1月末まで継続しそうです

今日も頑張っていきたいと思います