投資関連について

投資関連について有益な情報を発信していきます                                                    資産を形成し良質な寿司屋にでも行けたらいいですね                                                     ご褒美消費ができて人生を豊かにできればと思ってます

日経平均は37,000円越え目前で利益確定売り はたして今日は?

おはようございます

いつも閲覧頂きありがとうございます

今日も気になるところをアップしていきます

 

①昨日の日本市場

日経平均はマイナス29.39円の36,517.50円でした 

前日比マイナス0.08%の下落です 

前場は大きく上昇し、後場は急変 利益確定売りが出ました

あともう少しで37,000円越えでした 惜しかったですね

 

またヒートマップと経済指標スケジュールも添付しておきます 

こんな上昇相場でも利益確定売りが出るんですね いい教訓になりました

今後も日銀の動きには注意する必要がありそうです

イベントを通過しました 今後は企業決算に注目といった感じになると思います

 

②日本の個別銘柄

2802 味の素

株単価は6,169円です

食品製造会社のイメージが強いですが、半導体素材でも世界トップシェアの企業です

株価は昨年来高値を更新しました

株価が5,000円を割り込んだ時にはかなり下げるかなと思いましたが、見事な復活です

明日もここを抜けるようであれば上昇トレンドに勢いが増すかと思います

決算は2月6日です

2653 イオン九州

株単価 2,669円

本日  業績の上方修正、増配を発表しました 

増収、増益、増配 これは強いですね

PTSも爆上げしてます

③今朝の米国市場

米国市場の主要3指数は高安まちまちとなりました

金利:4.140%(+1.02%)

為替:148円50銭近辺 (安定的) 

原油:1バレル74ドル50セント近辺(安定的)

SOX:4,415(0.65%)

PGやRTXが上昇しました 決算を受けて上昇したようです

1月リッチモンド製造業指数は-15VS-7と予想を大きく下回りました 

景気後退の予兆でしょうか 少し気になる結果です

またビットコインも急下落しています ここも気になるところです

好決算だったTSMはアフターで4%以上の上昇です

 

④米国の個別銘柄

COIN コインベース

株単価124ドルです

JPモルガンが格下げをしました

下落トレンド継続中です ショートでチャレンジするのもありかもしれません

今日はテキサスインスツルメンツやASMLの決算発表があります

半導体関連の勢いが増すかもしれません 注目です

 

⑤今日の日経平均

今朝の日経先物CMEは36,475円です 

モーサテ予想は36,300円~37,000円です

今日は場中に押し目がありますでしょうか

今日も頑張っていきたいと思います