投資関連について

投資関連について有益な情報を発信していきます                                                    資産を形成し良質な寿司屋にでも行けたらいいですね                                                     ご褒美消費ができて人生を豊かにできればと思ってます

野村マイクロサイエンスの株価が急落と今日の日本市場

おはようございます

いつも閲覧頂きありがとうございます

今日も気になるところをアップしていきます

 

①昨日の日本市場

日経平均はマイナス11.58円の35,466円でした 

前日比-0.03%の下落です 

スタートは大きく上昇しましたが、引けにかけて売りが入りました

 

またヒートマップと経済指標スケジュールも添付しておきます 

電気機器や自動車関連が強かったようです トヨタが昨年来高値を更新しました

②日本の個別銘柄

6254 野村マイクロサイエンス

現在の株価は13,340円です

注目の半導体銘柄でした

出来高溜まりの14,000円をした抜けました 12,000円 もしかすると7,000円まで下落するかもしれません 板が薄い銘柄の特徴かもしれません

下げ止まりは全くしないチャートのように見えます

私も利益をかなり失いました いつでもロスカットは必要ですね 大いに反省です

韓国が超純水の国産化に成功したニュースも出ています

アドバンテストとペアトレードが発生しているという報道もありました

大和証券アドバンテストの買い判断を3⇨2にアップしました

決算は2月14日(水)です

③今朝の米国市場

米国市場は主要3指数とも上昇となりました

金利:4.144%(+0.97%)

為替:148円20銭近辺 (安定的) 

原油:1バレル74ドル近辺(+1.57%)

SOX:4,207(3.37%)

メガテック、半導体関連が特に上昇しています

ボステック連銀総裁が3Qに利下げする可能性ありと発言しました

 

④米国の個別銘柄

TSM 台湾セミコンダクター

株価は113ドルです

昨日 決算発表で純利益が19%減少と発表されましたが、市場予想は上回りました

株価は9%以上の上昇です 去年6月の高値をブレイクしました

⑤今日の気になるニュース

・フーシ派の武力行使

紅海問題が継続してます

原油価格、運賃の変動がありそうです

信用倍率の低い個別銘柄が狙い目かと思います

・主体別売買動向

先週の数値が出ました 海外の買いVS個人の売りとなっています

日本人の傾向が出ているようです

上がったものは必ず下がるという考えでしょうか

⑥今日の日経平均

今朝の日経先物CMEは36,060円です 

モーサテ予想は35,400円~36,050円です

上値は控え目ですね 寄り天?売り買いの交錯はありそうですね

米国が上昇すると日本はジャンプアップしている感じがします

今日も頑張っていきたいと思います