投資関連について

投資関連について有益な情報を発信していきます                                                    資産を形成し良質な寿司屋にでも行けたらいいですね                                                     ご褒美消費ができて人生を豊かにできればと思ってます

日経平均、利益確定売りで下落  今日も軟調な展開を予想

おはようございます

いつも閲覧頂きありがとうございます

今日も気になるところをアップしていきます

 

①昨日の日本市場

日経平均はマイナス141.43円の35,477円でした 

前日比-0.40%の下落です 

一旦 バブル後最高値の36,200円を突破しましたが利益確定売りで押されました

 

またヒートマップと経済指標スケジュールも添付しておきます 

医薬品が弱かったようです 商社系はバフェット氏が買増しとの情報が出てます

②日本の個別銘柄

7014 名村造船所

現在の株価は1,414円です

造船中堅。中大型のバラ積み船が主力の企業です

出来高増 上昇トレンド 現在の株価水準を超えれば買いかと思います

決算は2月14日の予定です

 

③今朝の米国市場

米国市場は主要3指数全てが下落となりました

金利:4.098%(+0.79%)

為替:148円20銭近辺 1日1円以上の大幅上昇 

原油:1バレル72ドル近辺(安定的)

SOX:4,069(-0.88%)

 

④米国の個別銘柄

全体的に軟調です 本日はお休みします

 

⑤今日の気になるところ

SBI証券のサイトでランキングが出ていました

日本株投資信託、米国株となっています

日本株は金融、医薬品が集中しているようです

米国株は2位にTSLAがきています 驚きですね TSLAは現在 下落トレンドです

参考にしてください


⑥今日の日経平均

今朝の日経先物CMEは35,830円です 

モーサテ予想は35,000円~35,550円です

控え目な予想に見えます

 

今日も頑張っていきたいと思います