投資関連について

投資関連について有益な情報を発信していきます                                                    資産を形成し良質な寿司屋にでも行けたらいいですね                                                     ご褒美消費ができて人生を豊かにできればと思ってます

米国市場の上昇と日本市場の見通し

皆様 こんにちは

如何お過ごしでしょうか

 

いつも閲覧頂きありがとうございます

今日も気になるところをアップしていきます

 

①来週のイベントと個別銘柄の決算スケジュール

特に大きく影響しそな指標、イベントはありません

日本市場は決算発表が多数あります トレードのチャンスなのかなと思います

基本的には決算またぎはNGかと思ってます


米国市場の決算ですが市場に大きく影響しそうな個別銘柄はありません

比較的有名銘柄をマーキングしています

 

②気になる個別銘柄

松井証券が決算の内容を精査し評価したもので、★5を纏めました

ここから株価はどうなるか注目していきたいと思います

 

5401 日本製鉄

3,500円が撤退ライン 上値は3,800円かなと思います

信用倍率が19倍です 少し高めです

決算は2月7日(水)です

 

③先週末の米国市場

先週末の米国市場は上昇しました

日経先物も上昇しています

ドル円も再び急上昇

2月5日(月)の日経平均は上値36,600円ぐらいになりそうです

高い位置で寄り付き、その後利益確定売りも出てくるかと思います

来週の一週間は上下を繰り返してジリ高になるような気がします

米国市場と日本市場の波形は波形が似すぎて怖いくらいです

米国の雇用は強く、インフレはようやく沈静化。不景気にはならず、株高になりそう

米国大統領選挙が意識され、この流れは継続しそう

となれば、米国以上のインフレ率になっている日本は、円安というフォローを受け、

更に株価が上昇しそうです