投資関連について

投資関連について有益な情報を発信していきます                                                    資産を形成し良質な寿司屋にでも行けたらいいですね                                                     ご褒美消費ができて人生を豊かにできればと思ってます

日経平均予想 これからはモーサテを見なくてもいい?

おはようございます

いつも閲覧頂きありがとうございます

今日も気になるところをアップしていきます

 

①海運銘柄について

日本郵船商船三井川崎汽船 きになりますよね

ある方がアンケートをとりました 結果は添付の通りです

ポイントは配当が高いところでしょうか

コメントは下記の通りです
・アンケートを取り出すと下がりだす

・終わりだと言われながら頑張る海運

・水素船があるから川崎

・よくわからないから触らない

・ファンダ完全無視だから買いづらい

空売りが多いので川崎一択

 

個人的意見は下記の通りです

狙う銘柄は9107 川崎汽船です

・中東不安により運賃値上げを発表する企業が続発する見込み

・RSIは70越えとやや高め

・買いだまりは全くなし

・信用倍率も0.57倍ととてもいい状態

・年初来高値更新

出来高急増

結論は基本 デイトレオンリーでエントリーはありかなと思います

 

②自動車銘柄について

7269 スズキ 

乗り遅れてしまいました

ですがここからもあるかと思います

・RSIがいい状態

・上に売買だまりがない状態

・3月29日に株式分割がありますがまだ影響はないでしょう

・信用倍率は上昇中 気になるところですね 機関は入っていないようです

ここもデイトレでいこうと思います

 

③今日の日経平均予想

今朝の日経平均CMEは33,220円です

今日は経済指標や大きな材料はないと思いますので

33,200円プラスマイナス200円~300円なのかなと思います

モーサテ予想は33,100~33,500円です

上値は意見が合致しました これからはモーサテを見なくてもいいのかな?