投資関連について

投資関連について有益な情報を発信していきます                                                    資産を形成し良質な寿司屋にでも行けたらいいですね                                                     ご褒美消費ができて人生を豊かにできればと思ってます

昨日の株価は上昇...。米FOMCを受け押し目予想

おはようございます

いつも閲覧頂きありがとうございます

今日も気になるところをアップしていきます

 

①市況

日経平均株価は36286円(+0.61%)

朝方は低いところからスタート その後上昇を続けました 

ラインを引くような上昇は珍しいかと思います 日本市場は上という印象を感じました

2月1日朝方の米国FOMCで少し押し目が入るかと思います 

FRBは引締め継続のトークを展開するでしょう

日経平均の分足チャートは添付の通りです

米国市場はオープンから下落トレンド

FOMCがスタートしてからはもみ合い後さらに下落となりました

特にナスダックは-2.00%を超える大幅下落となっています

AAPLの決算が日本時間の2月2日6:00にあります

おそらくもう一押し下落があるかと思います

②個別銘柄

6331 三菱化工機

石油 化学装置メーカーです

下水・排水処理装置、油清浄機などに強みがある企業です

 

業績予想の上方修正を発表しました

3Q累計最終利益は174%増で16期ぶりに過去最高を更新しました

kabutan.jp

6920 レーザーテック

通期経常利益計画を4.7%上方修正

2Q累計最終利益は63%増と連続で過去最高を更新しました

kabutan.jp

 

米国主要銘柄の決算速報が出ました AM6:30現在です

MA=株価は〇

TMO=株価はX ガイダンスが良くなかったようです

QCMO=株価は〇

BA=株価は〇