投資関連について

投資関連について有益な情報を発信していきます                                                    資産を形成し良質な寿司屋にでも行けたらいいですね                                                     ご褒美消費ができて人生を豊かにできればと思ってます

日経平均 35,000円台に!セクターの動向と利益確定売りに注意

おはようございます

いつも閲覧頂きありがとうございます

今日も気になるところをアップしていきます

 

①昨日の日本市場

日経平均はプラス608.14円の35,049.79円でした 

前日比1.77%の上昇です

34年ぶりの35,000円台です

あっさりうわ抜けした感じです レンジはどこで形成するでしょうか

セクターの強弱もあまりありません 225も全般的に買われました

利益確定売りはどこになるのでしょうか

今日も米国が引けにかけて回復しましたので緩やかな上昇をイメージしています

 

またヒートマップと経済指標スケジュールも添付しておきます 



②日本の個別銘柄

3778 さくらインターネット

昨日 大きくうわ抜けしています

発行済株式数の5.5%上限の自社株買いを発表しています

12月4日にはエヌビディアのファンCEO(最高経営責任者)が岸田首相と会談して

生成AI開発とGPU提供で協力の意志を示しました 

その提携先として同社を挙げています

『国策銘柄』更にきそうな予感がします

 

③今朝の米国市場

主要3指数はいづれも小幅に上昇しました

CPIの予想を超えた数値で1度大きく下落しましたが引けにかけて上昇しました

市場参加者は利下げの方向には変わりないという判断をしたようです

ビットコインが上下に大きく動いています ETFが承認されています

為替も145円50銭近辺 VIXは更にマイナス

ヒートマップを見ますとなんとなく左上のテック系が強く見えます

 

④米国の個別銘柄

MSFT マイクロソフト

PCのソフトウェアでお馴染のマイクロソフトです

高値更新を継続中です 今日でレンジを抜けた感があります

前回は40ドル上昇してレンジを形成しました 今度も同じ動きになるでしょうか

本日一時的にAAPLを抜き時価総額トップになったようです

 

⑤今日の日経平均

今朝の日経先物CMEは35,190円です 

モーサテ予想は34,800~35,300円です

個人的には35,400円ぐらいまでいきそうな気がしてます

今日は寄り付きは上昇、その後利益確定売りが出そうですね

私も注意しながらトレードしていきたいと思います